記者会見開催

2022年12月21日

中央大が記者会見を行ったと報道されていますので、

その概要を整理しました。

 

藤原監督

・12月に入ってからぐっと一段調子を上げてきてくれて、誰を使うか悩ましい。

・目標は往路優勝、総合3位

・中野、溜池は復調している

・1区から5区間通して攻めのオーダーをとれる。

・1、2区はセットで、どれだけ前に差をつけられないか、あるいは先頭に立てるかがポイント。

・3、4区は差がつきやすいと思っており、今年は3、4区で勝負できるような状態で当日を迎え、

5区阿部で勝負して往路優勝したい。

 

若林キャプテン

・総合3位を達成できる走りをしたい。

吉居大和選手

・昨年の12月よりよい練習ができている。前回以上の走りができる。1区~3区のどれか。

中野翔太選手

・往路で他大のエース格に勝っていくことでチーム全体の目標も達成できる。

 

この中野選手のコメント、正にその通りだと思います。

公開されたインスタでの写真でも、中野選手の両足にテーピングのようなものが見え、心配していましたが、

コメントどおりの素晴らしい中野選手の走りを期待したいと思います。