丸亀ハーフマラソン大会中止
2月6日に開催予定だった第75回丸亀ハーフマラソン大会について、
1月17日、「延期」を決定したと発表されましたのでお知らせします。
大会開催の前提条件として既に発表していた条件に、
香川県対処方針が(2)感染警戒対策期以下であることと公表していましたが、
13日(木)から(3)感染拡大対策期に引き上げられたことを理由にしています。
1年延期し、令和5年2月5日の開催を目途に検討するとしています。
この大会を目標にしていた選手も多かったと思います。残念です・・・。
細かいことですが・・・、
これって、普通の表現では延期でなく中止ではと思いますが・・・。
なお、コロナウイルス感染症の他、主催者の責によらない事由により大会が「中止・縮小」となった場合、
決定した時点までに生じた費用を差し引いた上で、参加料返金金額を決定する旨
申込規約に記載があり、
この度、「申込規約に記載のとおり、延期決定までに生じた費用を差し引いた金額を、
準備ができ次第返金します。」と発表されています。
あれ??、規約には「中止・縮小」と書いてあり、延期とは書いてありません。
大会本部もこれは中止と認識しているということですよね??