國學院大との第2戦の結果(野球)

29日、國學院大との第2戦が行われました。

 

中央大の先発はエース皆川君。

國學院大は防御率トップの坂口君

 

私は1回裏の1死から少しだけ昼休みのネット観戦できました。

皆川君はボールが先行する苦しい投球・・。

相手の走塁ミスに助けられながらも1回に2失点。

相手投手が坂口君なので1回終了時点でこの試合がかなり難しくなりました。

 

皆川君は2回裏もヒットと四球で2死1、2塁のピンチを招き降板。

1回2/3を投げ被安打3、四球4・・。

大栄君が登板し、タイムリー2ベースヒットを打たれ2失点。

 

中央大は4回表、8番根本君のタイムリーヒットで1点。

 

國學院大坂口投手は5回で降板。

この降板により、石田君の最優秀防御率が確定しました。

 

7回裏から西舘君が登板するも、

ヒット、四球、死球から押しだしの四球で1失点・・・。

 

中央大は9回表、代打栗原君のタイムリーで1点を返すも、

3番キャプテン古賀君が見逃しの三振に倒れ、

國學院大の優勝、中央大の日本大と並んでの最下位が決まりました。

 

中央大2対5國學院大(敗戦投手皆川君1勝4敗)

 

この試合でリーグ戦終了、選手の皆様お疲れ様でした。

4年生の今後の活躍、特に西武ライオンズに入団する古賀君の活躍を期待します。

余談ですが、牧選手新人賞どうでしょうか?? 獲れることを期待したいですね。

 

優勝 國學院大 7勝3敗

2位 駒澤大学 6勝4敗

2位 青山学院 6勝4敗

4位 亜細亜大 5勝5敗

5位 中央大学 3勝7敗

5位 日本大学 3勝7敗

 

なお、石田裕太郎君(2年)が最優秀防御率!!

来年の更なる活躍を期待です。