全日本大学駅伝区間エントリー発表

全日本大学駅伝の区間エントリーが発表されました。

 

まず、大事な当日の天気予報です。

8時の名古屋市は晴れ、気温12度で北北西の風3m

13時の伊勢市は晴れ、気温19度で北の風3m

少し気温が高いですが、追い風がやや強めに吹くようですので、

高速レースが期待できるのではないでしょうか。

 

本題の区間エントリーです。

1区(9.5k)  千守選手(4年)

2区(11.1k) 山平選手(2年)

3区(11.9k) 吉居駿選手(1年)

4区(11.8k) 中澤選手(4年)

5区(12.4k) 若林選手(4年)

6区(12.8k) 東海林選手(2年)

7区(17.6k) 湯浅選手(3年)

8区(19.7k) 阿部選手(2年)

補員 中野選手(3年)、吉居大選手(3年)、山口選手(2年)、伊東夢選手(1年)、白川選手(1年)

3人まで当日変更可能です。

 

出雲駅伝5区区間2位の他、今年度多くのレースに出場し、

安定した成績を残していた溜池選手が外れてしまいました・・・。

大きな故障でないことを祈りたいと思います。

 

上位校のエントリーを見ると、

2区にエースを配置しています。

2区山平選手が他校エースと走る姿を是非見てみたいと思っています。

1区の千守選手は必ず上位で襷を持ってきてくれると信じていますので、

2区を終わっての位置がポイントだと思います。

3区の吉居駿選手は当然快走してくれることを信じていますし、

全体的に上る区間の4区に

遊行寺の坂を上ったロードに強い中澤選手は心強い配置。

全体的に下りの区間となる5区に

下りのスペシャリスト若林選手は楽しみなのですが、

ここに吉居大和選手を起用し、数校抜いてくれることを期待したいところです。

中大にとって勝負は6区。

東海林選手には申し訳ないのですが、

ここに中野選手を起用し、ここでトップ(上位?)につけることを期待したいです。

7区湯浅選手、8区阿部選手は強い選手ですので安心です。

 

残念ながら、藤原監督が箱根予選会のテレビ解説の際お話しされた

あっと驚くオーダーで頂点を目指すという

ベストな布陣は実現できなかったのでは?と

思いますが、今の中大は選手層が厚いです。

精一杯応援したいと思います。

頑張れ!!

 

6日(日)7時45分からテレビ朝日系列で生放送されます。

 

なお、出雲駅伝の際はこのHPで実況しましたが、

今回は行いません。

7日早朝に結果を掲載します。