区間配置予想

区間エントリー発表が明日にせまってきました。

 

予想することも応援の楽しみなので・・・。

選手層が厚いので、予想困難ですよね・・。

 

天気予報は、スタート時点はかなり寒そうですが、

箱根は大丈夫そう。

帰りも風が少し気になる程度かと。

 

11月末の時点で、

吉居君→手島君→阿部君→中澤君→中野君

若林君→森君→三浦君→湯浅君→井上君

と予想しました。

 

レース展開を改めて考えると、

1区吉居君が区間賞争いで2区へ。

2区は粘る区間・・。一番安心感のある手島君。

順位はともかく10位から1分以内で3区につなげれば・・。

3区は逆襲。となると、

全日本と同様ここは三浦君の爆走でシード圏内へ押し上げてもらわなくてはと。

4区は本人希望を尊重して、箱根予選会チーム2位の阿部君。

5区は中野君。初めてなので分かりませんが、期待しかありません。

 

6区は若林君。

我が校の強みはなんといっても往路、復路のスターターが強い事だと思います。

7区は11月末の時点では森君と予想しましたが、

状態が不明ですよね・・・。

シード獲得のためには森君の快走が不可欠と思うのですが・・・、

予想は湯浅君に。

気象条件が良く、追い上げが必要ならスピードを期待して思い切って居田君も?

8区は助川君。箱根予選会、全日本も今ひとつ?でしたが、

3年生のエース格ですのでしっかり遊行寺の坂をのぼってくれるはずと。

復路のエース区間9区に中澤君。

アンカー10区はキャプテン井上君に。

 

夏に体調不良があった森君、園木君の状態がよければ更に期待が高まりますし、

安定感のある倉田君も控えているし・・・。

明日の区間エントリー発表が楽しみですね。

区間エントリーを見ても当日までわからないでしょうが・・。

 

他校との戦力比較ですが、

Sクラス 青山学院、駒澤

Aクラス 東京国際、創価、順天堂、國學院

Bクラス 早稲田、明治、中央、東洋、東海、帝京、法政

と思いますが、どうでしょうか???