全日本大学駅伝予選会の結果

2022年6月21日

19日、全日本大学駅伝関東地区推薦校選考会が行われました。

蒸し暑かったですね・・。

 

1位 神奈川大 3時間57分35秒80

神大のトップ通過には驚きました。

エース山崎選手が29分を切った以外は、

皆29分台後半で20秒以内の差です。神大らしい。

 

2位 東洋大学 3時間57分54秒30

関東インカレの好調さからも

トップ通過の可能性大と思っていましたが、

2人ブレーキが出てしました。それでも強いですね。

 

3位 創価大学 3時間58分09秒99

序盤の組で遅れましたが、

ムルワ選手、嶋津選手の2人の快走でしっかり入ってきました。

 

4位 東海大学 3時間58分10秒86

チーム2番目の記録となった吉田選手が1組に登場。

こういう配置はしないように要請されていたはずですが・・。

 

5位 大東文化大 3時間58分36秒05

こちらもチームトップタイムとなったワンジル選手が2組に登場。

こういう配置はしないように要請されていたはずですが・・。

しかし、4組に入った久保田選手も28分台で日本人2位。

3組の大野選手は非常に遅いレースでしたが、(普通の1組、2組のよう)

組トップをとり、新監督のもと成果が出ているようです。

 

6位 中央学院大 3時間58分48秒82

主力選手のエントリー漏れが目立ち、厳しいと思っていた中央学院。

30分台が4人でしたが、大崩れなく通過しました。

中央学院らしい走りを見せてくれました。

 

7位 日本大学 3時間59分04秒40

心配されていたドゥング選手が29分を切り、

日本人エース樋口選手も29分20秒切りで、

久しぶりの選考会突破を決めました。

 

8位 城西大学 3時間59分44秒33

タイムを稼ぐ日本人選手が不在で、惜しくも出場ならず。

 

9位 帝京大学 4時間00分05秒07

箱根常連校も厳しい結果に。

28分台の選手がおらず、30分台の選手が5人。

 

10位 国士舘大学 4時間00分32秒79

11位 立教大学  4時間01分03秒46

12位 山梨学院大 4時間01分08秒38

13位 駿河台大学 4時間01分19秒69

14位 法政大学  4時間03分00秒70

意外な結果ですが、2組の緒方選手がフラフラになり33分超え。

数年前の関口キャプテンを思い出しました・・。

体調が心配ですが、復活を期待したいと思います。

こうしたことがあるのでこの選考会は怖いですね・・。

15位 日本体育大 4時間05分07秒57

箱根常連校も29分台の選手が0名。

チーム状態が厳しいようです。

16位 専修大学  4時間05分25秒59

17位 上武大学  4時間05分42秒50

18位 拓殖大学  4時間08分18秒49

19位 東京農業大 4時間08分57秒35

棄権  日本薬科大

4組を走った外国人選手が棄権しました。