入替戦第3戦の結果(野球)

22日、東洋大との入替戦第3戦が行われました。

 

まずは注目のじゃんけん対決。

この対決に荒井主務が勝利し、後攻を獲得!!

 

先発投手は第1戦同様

中央大西舘投手、東洋大細野投手。

 

西舘投手は1回表

先頭打者に3塁打を打たれた後、

タイムリーヒットを打たれ1失点。

 

この後、西舘投手、細野投手の投げ合いが続きます。

 

細野投手は7回で投球数が100球を超えたところで降板し、

8回から河北投手が登板し、8回裏も抑えられます。

 

西舘投手は9回表も抑え、4安打1四球の好投。

 

中央大は9回裏、

先頭の2番中前が四球で出塁。

3番森下も気迫の四球で出塁で無死1、2塁。

ここで東洋大は投手交代。

2塁牽制のあと、マウンドで??な行動で、

清水監督がボークの抗議。すぐにベンチに下がります。

この後の初球を4番北村が3塁線に高いバウンドのバント。

これを投手が1塁へ悪送球し1得点。

無死1、3塁のチャンスが続きます。

打席には5番石井。

相手守備陣はもちろんバックホーム体制の前進守備。

石井はセカンドの右をゴロで抜けるセンター前ヒットでサヨナラ勝利!!!

 

通常の守備位置だったら併殺打??かもですが、

中央大の執念が東洋大を少しだけ上回った結果でしょうか。

東洋大の健闘にも敬意を表したいと思います。

 

中央大2対1東洋大(勝利投手西舘)

 

選手、関係者の皆様お疲れ様でした。

感動をありがとうございました。

秋リーグ戦での活躍を期待したいと思います。